2011年7月1日金曜日

ドッグリゾートWoof ~犬連れバスツアー1日目~

6月23日(木)・24日(金)とシリウス・ドッグトレーニングスクールさん主催の
「バスツアーでドッグリゾートWoof(ワフ)へ行こう」に同行させていただきました!

ドッグリゾートWoof(ワフ)は山梨県山中湖にある、
広いドッグランや犬用プールもある楽しい施設です。
そこに沢山のワンちゃんと飼い主さん(ワンちゃん23頭と飼い主さんとスタッフあわせて19名)で
行こうというこの企画♪

Woof(ワフ)も初めてだし、犬同伴のバスツアーも初めて。
ワクワクです~。

バス会社はダイヤモンドバスさん。
関東発の犬連れバスツアーを多くされてるそうです。
今回は関西発が実現しました。


座席は人のとなりに犬が座る(寝る)という感じで、ゆったりとしています。
バスの座席はワンちゃんが落ちないように工夫されていて、床もつまづかないようにフラット。
ワンちゃん用水、氷、アイスノンも用意されていて至れり尽くせり。
スタッフの方も良い方でバスの中もとても快適でした。

あまりに快適だったらしく乗り込むなりすぐに寝てしまい、
心配になるくらいにずーっと寝てました…。


途中のサービスエリアでの休憩もドッグランのあるエリアでの休憩が多く、
ワンちゃん優先で考えてくださっています。

サービスエリアでは、いつも注目の的。
バスから犬を連れた人がぞろぞろ出て来たり乗り込んだりするので「一体何ごと?」って、
いろんな人に声をかけられすぐに人だかりが出来ました(笑)


7時半に尼崎のつかしんを出発して、14時半位にワフに到着!


カフェで説明を聞いた後、夕食まで時間があるので、広いドッグランで遊びました。
室内プールもあるんですが、泳がないうちのイヌはすぐに「帰る~」ってなって、
プールサイドにも行かず…汗

5つあるドッグランは柵を感じさせないくらい広くて、
犬たちものびのび走れます♪


Woofでとった写真、みんないい顔してました。
きっとすごく楽しかったんですね。


あ、やっぱり掘ってますけどね…汗


建物の中に入るところには足洗い場があって、タオルも沢山置いてあるので安心。
プールを使う場合はバスタオルも貸していただけるそうですよ。

18時半からの2Fのレストランでの夕食は南欧風のフルコース♪
丁寧に作られていてとっても美味しかったです。


もちろんワンちゃんの同伴可能で、ワンちゃん用のご飯もあります。
これは小型犬用。


オリコウにしてますね~。


夕飯後、皆さん(ワンちゃんも)ご参加いただいて懇親会でゲームをしたりお話したり。
22時過ぎにおひらきとなりました。
長旅でお疲れのはずだったのに、皆さんお元気でした!

寝る前に少しドッグランに出たら星がとっても綺麗でした。
ベッドに入ると涼しくて(標高900メートルだそうです!)寝心地がよくてすぐに睡魔が…。

また翌日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿