2011年11月27日日曜日

11月27日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

今朝は冷えましたね~。

しつけ教室前の公園の散歩でも、イヌの吐く息が白かったです。
いよいよ冬ですね。



兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラス。
先ずは9時15分からのベーシック。

シモジくん
ココちゃん
進之介くん
ミントくん
みるきぃくん

が参加してくれました。

どのワンちゃんも明るく楽しいイイコちゃんでした♪




こちらのシモジくんは、
飼い主さんたちが宮古島をご旅行の際に保護されて、
一緒に神戸に帰って来たそうです。

と てもラッキーなワンちゃんですね!  






最後はみんな楽しく遊びました。

犬の遊び方は

追いかけることが好きな子
追いかけられることが好きな子
プロレスが好きな子
マイペースにのんびりしている子
犬より人派の子

それぞれです。


こちらのミントくんとココちゃんはとても意気投合したみたいです。
楽しそうですね~。



遊んでいるときに捕まえられない、興奮しすぎていうことを聞かない、
ということがないように、
遊びを中断してはトレーニングをしました。
みんなオスワリ早かったですね!




10時半からはステップアップクラス。

チャイちゃん
くっきぃくん
ラスティくん
すずちゃん

が参加してくれました。







レッスンもよく出来ていたのですが、
レッスンが始まるまでやレッスンの間の待ち時間にも、

気が散らないようにトリックをさせたり
足下でマテをさせたり
アイコンタクトをさせたり。

ご自分のワンちゃんをよく理解してらして、
その時何が必要か、
どうすることが一番良いのか
わかっていらっしゃるんだなあ~と嬉しくなりました。


ご参加の皆さん、どうもありがとうございました!



次回は12月11日(日)クリスマス会、9:15~11:15です~。
ゲームなどでゆるゆると楽しみたいと思っています。

ドッグンピープルでのレッスンを受けて下さっている方、
かつて受けて下さっていた方、
どうぞご参加くださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿