2012年1月31日火曜日

冬の裏六甲ハイキング

毎日冷蔵庫の中みたいに寒いですね…
犬の散歩の時、指がちぎれそうです。

寒いからイヌの毛もあまり抜けません。
ま、今はイヌも寒くて毛を抜いてる場合じゃないですからね。



北部では大雪という寒い日に、
パクさんの悪友?、tocotokoさんとこのツクちゃんと冬の地獄谷に行って来ました♪



地獄大滝の前でカップラーメンとおにぎりのランチ。
極寒の中食べるあつあつカップラーメンは妙に美味しいです。

地獄大滝は去年に比べるとあまり凍ってませんでした。



さらに上に向けて出発したら、
私が前にチェックさせていただいた裏六甲のブログの作者さんにお会いしました!
優しい文章に綺麗な写真のブログで、とても印象に残っていたのです。

お話しているとなんだか知っている方のような気がして、思い切って
「もしかして○○さんですか?」
とお聞きしたら、その通りでした。

偶然の出会いにうれしびっくり☆



その方も「今年は一ヶ月(凍結が)遅い」とおっしゃってました。

でも 「上はもっと凍ってますよ」と教えていただき、
さらに進むと…


ジャーン!

綺麗に凍ってました。



↑上の方、ツクちゃんが氷の上を歩いてます。





氷のオブジェを楽しみながら凍った沢を渡ります。




雪の降る谷は静かで別世界でした。




ヒトがヒイヒイ言いながら登る階段でなぜか不敵な笑みをうかべるイヌ…




ダイヤモンドポイントからの眺望はちょっと名前負けな感じでしたが(汗)
でも到着したことに満足。




帰り道の途中で甘い物と暖かい飲み物でエネルギー補給。
美味しかった~。



11時スタートで、ちょっとだけ歩くつもりがなんだかんだで17時に駐車場に到着。
さすがのイヌもお疲れのようで、翌日は寝たきりでした(笑)

やっぱり「疲れた犬はいい犬だ」です!

2 件のコメント:

  1. パクさんとつくねの距離が微妙だったよね(笑)
    今後どうなるでしょう???

    返信削除
  2. あれからひと月たったけど、まだ距離はあんまり縮まってないね(苦笑)
    ゆるやかに回復してくれるといいんだけど!

    返信削除