2012年3月1日木曜日

3月のしつけ教室にご参加いただくみなさま

だんだん暖かくなって、春がやって来ましたね。
ご近所ではイカナゴもぷんぷんにおい始めました!

3月11日で震災から1年になります。
そこで、3月は震災に備えて必要なしつけ・トレーニングについて
見なおしてみたいと思います。


というわけで、

3月10日(土)はりま動物病院  (※定員になりました)
3月11日(日)三木愛護センター (※定員になりました)
3月14日(水)はりま動物病院  (あと2頭のワンちゃん入れます)

のしつけ教室にご参加の皆さまに持ってきていただきたいものがあります。


・ワンちゃんが入りそうな大きさの段ボールを1つ
・カッターナイフ
・中にひくマットやタオル

を持ってきてください。
段ボールハウスをつくって、その中に入る練習もできればと思っています。


段ボールはどうしても難しい(ワンちゃんが大きいなど…)、
というかたはクレイトでも構いません。

その場合、小さな段ボールをもってきていただくと、
段ボールハウスの作り方だけでも一緒にできると思います。

もちろん、ご褒美のフードも忘れずに!

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿