2011年9月5日月曜日

9月4日(日)のしつけ教室

本当に今回は雨がよく降りましたね。
今もまだ降ってます…。

身近な場所でも被害がでていたようです。
皆さま、大丈夫でしょうか?



今日のクラスは大丈夫かな?と心配しましたが、
幸いご参加の皆さまの地域は何事もなかったようで一安心でした。

本日の兵庫県動物愛護センター三木支所でのトリッククラスには、
ソラちゃん、ラスティくん、ミュウくん、モカちゃんが参加してくれました♪






いつも3つくらいのトリックを練習しています。

1時間の間に完成しないとしても、
1つの技をいくつかのステップに分けて、
皆さん少しずつ確実に完成に近づけていきます。

と思ったら、
すぐに完成してしまうトリックもあってうれしビックリ☆

ワンちゃん達も「どうしたらいいことがあるのか」という
学習のしくみがちゃんとわかっているんだと思います。






最後にはパク姉さんもボーイフレンド(勝手にご指名)のミュウくんとイチャイチャできてご満悦♪
しかも他のみんなに見せつけるようにイチャイチャして…
えこひいきするイジワル女はこれだから困りますよね~(苦笑)

デジカメを忘れてしまって、携帯(しかも古い携帯…)の写真なので、
綺麗にとれずにスミマセンでした。

皆さま、天気の悪い中、ご参加いただいてありがとうございました!

次回のトリッククラスは10月2日(日)になります。
いつからでも参加できますから、新しい方も大歓迎ですよ~。

2 件のコメント:

  1. ミュウ一家2011年9月5日 16:07

    昨日は約3ヶ月ぶりの参加でした☆

    最初は不安でしたが…レッスンが進むにつれ
    トリックの練習の感覚と徐々にステップアップしていく醍醐味を思い出す事ができました。
    そして何より休憩中やレッスン終了後に他のお友達ワンちゃんと楽しそうに遊ぶ姿を見る事が私にとって至福の時です♪♪♪
    パク姉さんにメロメロなミュウ…。
    ネコ犬のパク姉さん!
    どうか途中から嫌いになったりしないでねぇぇぇ(>_<)

    返信削除
  2. ミュウ一家さん

    トリッククラスのご参加ありがとうございました!
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

    > トリックの練習の感覚と徐々にステップアップしていく醍醐味を思い出す事ができました。

    そうそう。
    この醍醐味がまた中毒になってしまうんですよね~(笑)
    ミュウちゃんもほんとうに楽しそうでした。

    何より喜んでいたパク姉さん。
    オトナの女の魅力で悩殺しようとしてましたね…
    3ヶ月離れていても好きだったので、
    きっとミュウちゃんへの愛は本物ですよ!

    返信削除