2013年6月13日木曜日

ドッグラン教室、無事終了しました!

ぎりぎりまでお天気が心配だったのですが
この時期にしてはパーフェクトなお天気の中
無事開催することができました!



可愛いベイビーちゃんたちも来てくれてほのぼの。




参加してくれたのは

スタンダードプードルのマリちゃん
ボルゾイのアリアちゃん
トイプードルのサリちゃん
ミックスのミントちゃん
トイプードルのうみちゃん
パピヨンのくっきぃくん
パピヨンのみるきぃくん
パピヨンのらっきぃくん
フレンチブルドッグのもんもちゃん
ラブラドールレトリバーのモカちゃん
ミニチュアダックスフントのしおんちゃん
ポメラニアンのくうちゃん
ミックスのしもじくん
トイプードルのレオくん
柴犬のモコちゃん
ヨークシャーテリアのルルちゃん
ドーベルマンのクロちゃん
ミニチュアシュナウザーのもいちゃん
ミニチュアシュナウザーのくうちゃん
ミニチュアシュナウザーののんちゃん
チワワのゴンタくん
ブリタニースパニエルのリクくん
トイプードルのピットくん


いつもお会いしているワンちゃんたちと飼い主さん
久しぶりのワンちゃんたちと飼い主さん

18家族23頭のたくさんの飼い主さんとワンちゃん達に集まっていただきました。

ワンちゃんも飼い主さんものんびり楽しんで下さっています。





これだけのワンちゃんたちが集まってケンカも怪我もなく
平和にのんびり過ごせたのは皆様のご協力のおかげです。

心から感謝しています。


少し心配していたワンちゃんもいたのですが
のびのびと楽しそうにしてくれていて本当によかった!
           
ゴンタくんのお父さんが

『心配してたけど大丈夫でした。もっと信じてあげてもいいんですね』

と帰りぎわに話されていたのがとても心に残りました。

ワンちゃんたちは本当は仲良くするすべを知っているけれど
リードがついていたりスペースが狭かったり、不自然な状況で会うことが多くて
なかなかその能力を発揮できる状況がありません。

管理ばかりでなく、ワンちゃん達が自然体でいられるようなレッスンができればよいなあ
と改めて考えさせられました。


皆さま、ご参加本当にありがとうございました!
そして、こらからもどうぞよろしくお願いします。


今川

0 件のコメント:

コメントを投稿