2014年1月22日水曜日

1月22日(水)のしつけ教室 ~はりま動物病院

はりま動物病院さんでのしつけ教室、水曜日クラス。

しっかり飼い主さんを見てますね!


「マット」と「ホーム」の練習もしました。
しっかりホームで待てていましたね~。



ホームやマットはドッグカフェに行ったときなどに役立ちます♪

またマットを教えて自分の居場所を大好きにすることは
お留守番の苦手克服にも効果があります。


そしてリールちゃんのもふもふクマさんが可愛すぎでした~。




最後にみなさんに「ワンちゃんの好きなところ」を書いていただきました。
みなさん、素敵な回答でした。

「とにかく可愛いです。いてくれるだけで嬉しいです」

ああ、いいですね…。


「庭」

という回答もありました。笑

私の質問がややこしかったんです…。すみません。
でもお庭で楽しく遊んでる姿が浮かんで嬉しい回答でした。


今年もワンちゃんの好きなものや好きな場所をたくさん知って
ワンちゃんとたくさん楽しんでいただければなあ~と思います。

今日もご参加ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿