2016年6月5日日曜日

6月は『室内でストレス発散!』の方法を考えます。

早くも梅雨入りしてしまいましたねー!
そしてだんだん日中暑くなってきました。

これからしばらくはお散歩や外遊びの時間が限られてしまいますね。

この厳しい季節を
人も犬もストレス少なく乗り切るために
家の中でも出来る
犬のエネルギーのはけ口の作り方
を考えたいと思います。


というわけで、6月のクラスでは

・ いらない靴下(穴開きで大丈夫です!)
・ いらないタオル(薄めのフェイスタオルが理想です)
・ いらない小さ目の箱(ティッシュの箱くらい)
・ お気に入りのロープやボールやぬいぐるみ
・ オヤツたくさん
・ コングなどの知育玩具(あれば)

をお持ちください。

犬が噛んで破れたり壊れてもよいものをお願いします。
小物は全部使うかわからないけれど、どれか使います(笑)

なければお貸ししますので
無理しないでくださいね。

私のアイディアをお伝えするだけでなく
飼い主さんたちがお家でされている
ストレス発散方法をシェアできれば
嬉しいなあと思っています。


6月7日ご参加の方々。
これまた急なお知らせで申し訳ありません…汗

出来る範囲で結構ですので
ご用意お願いいたします。


それではご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿