2011年7月1日金曜日

6月のドッグダンスクラス

毎日暑いですねえ。
うちのイヌはヨロヨロしながらもひなたぼっこ(日焼け?)を楽しんでますが、
体力をとても消耗するみたいでやる気が全くありません(汗)

またまた更新が滞っておりましたが…先週のダンスレッスンからアップしていきます~。

6月22日(水)は3回目のダンスレッスン。
場所はいつも通り兵庫県動物愛護センター三木支所です。
京都からtocotokoさんにきていただいて教えていただいています。




今回は皆さま、すばらしくレベルアップしていました!

今までだと最初はどっかに行きそうになってしまったり集中がとぎれてしまうこともあったのですが、
どのわんちゃんも最初から飼い主さんへの注目がしっかりできていて、
今までリードを持ちながらだったワンちゃんもリードを持たずに出来るようになっていましたね!

課題曲であるトトロの「さんぽ」の2番まで進んで、
さらに新たな動きも教えていただいて、充実の60分でした。

うちのイヌは…最後の方になるとアラウンド(体の周りを一周する)時に、
途中で窓際に行って日なたぼっこを始めてしまうので、
それを止めるのが大変でした…汗
次回は日光の誘惑に負けないように頑張りたいと思います。

マリちゃん、モカちゃん、ラスティくん、ご参加ありがとうございました。

ずっと私と一緒に練習していたマリちゃんの練習風景の写真がないので、
こんな可愛い写真でお許しください♪




次回のダンスレッスンは7月12日(火)13時からになります。

練習後、tocotokoさんとこのつくちゃんとお散歩。


この方々、仲が良さそうには見えないんだけど、 案外気が合うらしい。
悪巧みしながら(笑)、いつもひっついて歩いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿