2012年2月7日火曜日

2月7日(火)のしつけ教室 ~はりま動物病院

はりま動物病院さんでのマナークラス・ベーシック。

チャピイちゃん
初参加のペコちゃん

が参加してくれました。


火曜日のクラスは人数が少な目でちょっとゆったりとしています。

いいこ!とワンちゃんを褒める声がしっかり聞こえてきました☆



この日も前回のベーシッククラスと同様、
初めての物や苦手な物に慣らす練習をしました。

あと留守番についてもお話をお聞きしました。

留守番も少しずつ時間をのばして慣らせる必要があります。
ワンちゃんは急激な変化に対応するのが苦手ですので
普段から誰かがお家にいるようなご家庭では、
突然ひとりぼっちにさせられるとびっくりしてしまうのです。

みんなそれぞれに苦手な物があって当然。
なんでも「少しずつ」慣らしていきましょうね。

ご参加ありがとうございました!



次回のマナークラスは

3月6日(火) 13:30~ ベーシッククラス
3月10日(土) 12:30~ ベーシッククラス ※定員になりました
14:15~ ステップアップクラス

はりま動物病院さんの患者さんでない方でもご参加できますので
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿