2012年3月22日木曜日

迷子札

震災から1年が過ぎました。


「 日頃から、迷子札をつけてください」と飼い主さんにお伝えしています。


迷子札・鑑札・マイクロチップ。
「どれかがあれば、家に帰れたのに…」
というワンちゃんが多いそうなのです。


災害時もそうですし、普段の生活でも迷子になってしまう可能性はありますので、
万が一に備えてあげてくださいね~!


これがご質問をいただいていた迷子札。
外さずにずっと着けてます。


表に名前と電話番号。


裏には反射板?をつけていただいてます。
うちのイヌ、暗闇に完全に紛れてしまうので…



うちはいつもいるみなやさんで購入しています。

種類が多いし、良心的なお値段なので落としてしまってもショックが少ないです。


外出時は別の迷子札とtocotokoさんの鑑札入れがついた首輪をつけてます。
あとマイクロチップも入っているので、
何かあってもどれかで見つかってくれるとよいなと思います。

tocotokoさんの鑑札入れは、裏メニュー?で、
ホームページからは注文が出来ませんので
欲しい方は私に声をかけてくださいね~。


ところで写真が後ろ向きですみません。
まあ、うちのイヌらしいんですけどね…(^^ゞ ←初・顔文字!

0 件のコメント:

コメントを投稿