2012年6月22日金曜日

雨の日の家仕事。

台風4号が過ぎて昨日は一日中雨。
よく降りましたね。


この時期は雨のせいでお仕事もキャンセルになることが多いので
そんな日はたまった家仕事を。

あ、ブログもですよ!

昨日は莓ジャムをつくりました。


冷凍しておいたイマガワ父作無農薬イチゴを一気にジャムに。
イチゴに占領されていたうちの小さな冷凍庫にスペースができました。
気分もスッキリして、完全に『負の強化』です。笑


相方は少し前に豆板醤を作りました。


父の畑友達のおじさんがたくさん空豆を作っていて
遠慮なくいただいて作ってます。




豆板醤は半年くらい熟成させます。

なんか黒いと思ったら、今年は豆板醤にすりごまを入れたと。
それってどうなんだろ…。


そして今年初めて、これまた父の畑友達のおじさんからいただいた梅で
梅酒を漬けてみました


どんだけ飲むねんって…。


こうやって書いてみると、なんて他力本願な食いしん坊生活…苦笑
ありがたいことです。


こちらの方は…

やっぱりベロでてますな。

頻繁に出すぎて、口の構造がおかしいのではないかと少し不安になります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿