2013年8月25日日曜日

8月25日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

この日は朝から雨。

テレビの無いイマガワ家なので、天気予報を見ることもなくクラスを開催してしまいました…。
クラスが始まる時間には土砂降り(汗)

飼い主さんから警報が出ていることをお聞きしてびっくり。

みなさま、すみませんでした。
これから天気が怪しい日にはちゃんとネットで天気を確認します!!


そんな大雨の中、ベーシッククラスに参加してくれたのは

アリーちゃん
ヒナちゃん
クロちゃん
テンちゃん
らっきぃくん
ショコラちゃん
コタロウくん
リリコちゃん


飼い主さんがワンちゃんから離れても大丈夫かどうかチェック
そして離れてのマテをしました。

お留守番は出来るけど

一人で別の部屋に入れられると不安になったり
ゴミ出しや洗濯物を干しに行くと吠えてしまったり
飼い主さんのストーカーだったり

お家にいるときは飼い主さんの姿が見えていないと不安になる
というワンちゃんは実は多いのです。


ご自分のワンちゃんは大丈夫か一度チェックして見てくださいね。


ステップアップクラスでは

くっきぃくん
みるきぃくん

がいろいろな技にさらに磨きをかけました☆


くっきぃくんの新技。

くっきぃくん、実は「だっこ」が少し苦手です。
でも「おんぶ」は得意のようです!


前がだめなら後ろから、その手があったか~!と感心してしまいました。

みなさま、ご参加ありがとうございました。
帰られる頃には雨が止んでいて本当によかったです!


そうそう。
テレビは無いけれど、夜には実家で父親としっかり半沢直樹を見たイマガワでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿