2011年6月20日月曜日

「ドッグンピープル」について

雨と暑さで、屋外のレッスンはだんだんとつらい時期になってきました。
個別レッスンで屋外練習の方々はキャンセルが続いてしまい申し訳ありません。
雨が上がって、お会いできる日を楽しみにしています。

今日は「ドッグンピープル」について少しだけ。

「ドッグピープルさんですか?」とか
「ドックンピープルさんですか?」とか
「ドックピープルさんですか?」
と聞かれることがよくあります。

わかりにくくてスミマセン…。

正しくは「ドッグンピープル」。
Dog and People → Dog 'n' People → ドッグンピープル
なのです。

「犬と人」という意味だったのですね~、ってご存じでしたか…汗
だからブログも「いぬびと」となってます。

Rock and Roll → Rock 'n' Roll → ロックンロール
みたいな感じなので、
ロックンロールみたいに、ノリノリで?覚えていただけたらと思います。

そんなことより、雨はまだ止まない?

0 件のコメント:

コメントを投稿