2011年5月29日日曜日

5月22日(日)のしつけ教室

まさかの5月中の梅雨入り。そして台風。
よく降りますねえ。

私はものすごい雨オンナなので、31日のドッグラン教室も心配。
晴れてくれないかなあ。

かなりのどんよりお空ですが元気をだして?、22日(日)のしつけ教室です。

5月22日(日)は午前中に兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラスがありました。
9時15分からはベーシッククラスがありました。







随分と落ち着いて指示を聞くことが出来るようになっていたワンちゃんがいましたね~。
小さなお子さんも頑張って練習してくれていました。

ショコラちゃん、すずちゃん、しんのすけくん、レオくん、ユフィちゃん、リーバイちゃん、
ご参加ありがとうございました!


10時半からはステップアップクラスがありました。





みなさん、『これはちょっと難しいかな?』と思うことも
さらっとこなされるので、すごい!!といつも私の方が感激してしまいます。

こむぎちゃん、ラスティくん、モカちゃん、ケイティちゃん、ご参加ありがとうございました。

午後からは播磨町に移動。
三木から稲美町を通って播磨町へ行く道は、のどかな風景が広がっていて大好きな道です。
途中ジェラートやさんや、甘栗やさん、おいしい産みたて卵を売っている焼き鳥やさんもあり
誘惑の多い道でもあります(笑)

今は麦秋なんですね。


14時から、はりま動物病院さんでのパピーパーティーがありました。



ショコラちゃんとクッキーちゃんは、
以前もパピーパーティーにご参加いただいたりうちのイヌとあったりして、
他の犬に対しては少し怖がりさんということはわかっていました。

前はイスの下からなかなか出てこられなかったり、他の犬に近づいては逃げたりだったんです。
今回は2頭だし、自信をつけるのにちょうどいいなあと思っていたのですが、
だんだん時間がたつと…


すごい元気!
2頭で走り回っていました。

その勢いでうちのイヌに会わせても全然大丈夫♪
楽しそうな様子にこちらも嬉しくなりました。

ご参加ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------------
兵庫県動物愛護センター三木支所はちょっとわかりにくい場所にあるのですが、
とっても広い兵庫県立三木総合防災公園のすぐ隣にあります。
ですので、しつけ教室の前後にみなさんワンちゃんとお散歩をされていますね♪

垂水からだと車でだいたい40分くらい、のどかな道を気持ちよくドライブして到着です。
神戸市、西脇市、小野市、明石市、加古川市、播磨町、稲美町、
あと姫路市からもいらしていただいています。


はりま動物病院さんは播磨町にあります。第二神明明石西インターを降りて10分ほど。
山陽電車播磨町駅からも近く、電車で来られる方も便利です。

先生やスタッフの皆さんも優しく、アットホームな雰囲気のレッスンをさせていただいています。
播磨町、稲美町、加古川市、高砂市、明石市、姫路市、
神戸市の方々にいらしていただいています。

ご興味のある方、見学も受け付けておりますので、ご興味のある方はご連絡くださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿