2012年7月8日日曜日

7月8日(日)のしつけ教室 ~エルザ動物病院

7月8日(日)、午後からはエルザ動物病院さんでのしつけ教室がありました。


まずはパピーパーティー。

レイちゃん
くるみちゃん
センベイちゃん
コジロウくん
レンくん

が参加してくれました。








最初は怖がっていたワンちゃんも
帰る頃には随分動けるようになっていました。

飼い主さん、『いまさら~』って苦笑されるのですが、
1時間半の間にすごい進歩です!

2回目はもっと動けるようになる子が多いですから
よかったらまたいらしてくださいね。



次はマナークラス。


ペロちゃん
ななみちゃん
レオンくん
トノくん
ジョンくん

が参加してくれました。








引っ張りの対策を練習。

引っ張りはお年頃のワンちゃん、
特に日本犬の飼い主さんはお悩みの方が多いように思います。

涼しくなったらもっともっと外で練習しましょう。


吠えることがお悩みのジョンくん。
飼い主さんが頑張って練習してくださっています。
2回目の参加だったのですが、前回よりも少し吠えることが減っていました!

またよかったら次回もご参加くださいね。



皆さま、ご参加ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿