2013年2月10日日曜日

2月10日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

3連休2日目、またまた寒い朝でした。


葉っぱに霜がついて、アイスプラントみたいになってました~。


午前中はお散歩上達クラスが兵庫県動物愛護センター三木支所でありました。

ベーシッククラスに参加してくれたのは



らっきぃくん
進之介くん
ジロくん
もいちゃん
ショコラくん
アリーちゃん
ムックくん
クロくん
七海ちゃん

いつもは他のワンちゃんが気になっていた子も
よく集中できていました。

飼い主さんも鶏肉を焼いていつもより美味しい食べ物を持ってきてくれていたり
朝ごはんを抜いてきたりと工夫してくださっています。

しつけ教室の時はワンちゃんがたくさんいて気になりやすい状況ですので、
いつもよりも特別なご褒美を持ってきていただけると
1時間集中して有意義に過ごしてしていただけるかと思います。


次のステップアップクラス。


ミントちゃん
くっきぃくん
みるきぃくん
らっきぃく
ラスティくん

飼い主のみなさん、
ご自分のワンちゃんが何が苦手なのか
何が好きなのか、よくご存知です。
トレーニングをする時にとても大切なことですね。


上の写真ではラスティくんが黒い塊になってしまいました…汗


白が多いバックで黒いワンちゃんをとるとああなってしまうそうです。
今度は黄色い床バックで撮ると…



なるほどー!
目が見えました♪


みなさま、ご参加ありがとうございました。


次回の三木のクラスは

2月24日(日)

です。



この日、ドラえもんのジャイアンはプレスリーの真似をしていると知ったイマガワでした~。



0 件のコメント:

コメントを投稿