2013年10月1日火曜日

10月1日(火)のしつけ教室 ~はりま動物病院

10月1日(火)のはりま動物病院さんでのマナークラス。

ベーシッククラスには

ルルちゃん
タラちゃん
エルちゃん
バロンちゃん
フランちゃん

が参加してくれました。



ミニチュアピンシャーのルルちゃんのお母さんが
「エルちゃんイイコになったね~!」とおっしゃっていたのですが
本当にエルちゃん、落ち着いていました。

JRTのエルちゃん、とっても元気がよくてお母さんも大変なときもあったのですが
だんだんお母さんの顔をよく見て指示が聞けるようになっています。

大変な時でも、いつも落ち着いて根気よく接してくださった
お母さんの努力のたまものですね。


ステップアップクラスに参加してくれたのは

ショコラちゃん
らっきぃくん
レミイくん
メイちゃん
チョコちゃん



怖がっていたレミイちゃんが「台の上に乗る」(練習をしていました)ことが出来たときも
みんなでニコニコ。


ベーシッククラスもステップアップクラスの皆さんも和気藹々と
他のワンちゃんが出来るようになったことをみんな一緒に喜んでくださって
とてもよいクラスだな~と思います。

ほのぼの、あたたかい気持ちになった一日でした☆
みなさま、ご参加ありがとうございました!


次回の火曜日クラスは

11月5日(火)
ベーシッククラス 12:30~13:45
ステップアップクラス 14:00~15:45

です。


0 件のコメント:

コメントを投稿