2011年5月29日日曜日

5月25日(水)のドッグダンスクラス

25日(水)はドッグダンスクラス第2回目が兵庫県動物愛護センター三木支所でありました。
このクラスは京都で活動されているトレーナーさんのtocotokoさんに来ていただいて、
教えていただいています。

この日は前回よりはアップテンポな曲に合わせて皆さん必死に(笑)動いたり、
課題曲『さんぽ』の練習もしました。



以前、リードを持って練習していた方もオフリードで問題なく動けるようになっていたり、
怪しかったツーステップが出来るようになっていたり(笑)、
皆さんレベルアップしていましたねー。
最初は気が散っていた子も、最後は飼い主さんに集中できるようになっていって。

ダンスはほんと、飼い主さんに注目するよい練習になります。

うちのイヌは…最後もうヤメタ~となってひなたぼっこしようとしてました(汗)
パチンとスイッチが切れてしまうのが早いので、目標は『60分やり抜くこと』ですっ!
↑設定低すぎ…

無理強いすると楽しくなくなるから、少しずつですねえ。

また次回も楽しみましょう♪

---------------------------------------
ドッグダンスクラスの日程が変更になりました。

6月22日(水) 13~14時
7月12日(火) 13~14時
8月 お休み
9月13日(火) 13~14時

となりますので、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿