2011年2月16日水曜日

2月13日(日)のしつけ教室

2月13日(日)は兵庫県動物愛護センター三木支所と、エルザ動物病院北神戸さんでのしつけ教室でした。

教室前に近所の公園でお散歩。

とても寒かったので公園内の道が凍っていてイヌもヒトもツルツル滑りましたが…
でも綺麗な樹霜が見られました!






小さな子に「お母さん!キツネがおる!」と言われたイヌ







しつけ教室では

ハンドリングの練習をしたり…
オスワリマテの練習をしたり…

最後に皆ではじけたり…

他にもいろいろ練習をしたのですが…ご参加してくださった皆さま、ごめんなさい!

皆さんの写真を載せたいのですが
「1人でクラスをしつつ写真を撮る」ということがまだ不慣れで
はっ!!と気が付けば写真を撮ってないということがしばしば…汗
忘れずにシャッターを切ってみても載せられるような写真がなかなか撮れません…涙

載ったらラッキー♪と長い目で見てくださいませ。

参加してくれたライスくん、レオくん、ハリーくん、ジュリアーノくん、ナナちゃん、
モカちゃん、リキくん、ラスティくん、ユキちゃん、どうもありがとうございました!

みんな人もワンちゃんも大好きで、楽しいクラスでした。


午後からはエルザ動物病院北神戸さんへ。
いつもは高速で移動するのですが、時間があったので下道で移動。

三木からの道はのどかで綺麗な景色が続きます。
途中の公園で休憩したら、まだ雪が残っていました。

やたらはしゃぐイヌです…


 エルザさんに着くと雪がちらほら舞っていて、綺麗だな~なんて思っていたのですが

がっ、ここでまたっ!!

写真を取り忘れました…涙

ご参加のココアくん、ジュンくんは最初初めての場所で少し落ち着かない様子でしたが
だんだん飼い主さんに注目できるようになりました。
ご参加いただいてありがとうございました。

帰ってからは大好きな近所の居酒屋さんで食事。
素敵な飼い主さんとワンちゃんたちに会えて、美味しいご飯も食べて幸せな一日でした。


三木愛護センターのしつけ教室は
・第1日曜 15:00-16:00 トリッククラス
・第2、4日曜 9:15-10:15と10:30-11:30 お散歩上達クラス

エルザ動物病院さんでのしつけ教室は
・第2日曜 13:15-14:45 パピーパーティー  15:00-16:15 マナークラス

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿