2011年2月28日月曜日

tocotokoさんの鑑札・狂犬病注射札入れ

友人のトレーナー、tocotokoさん作の鑑札・狂犬病注射札入れ。



犬につけることが義務づけられている鑑札・狂犬病注射札。
ネームタグとともにジャラジャラつけるとちょっとにぎやかだし、
山でパクが茂みに顔をつっこむことが多いから引っかかっての紛失も心配。
これはとても可愛いし雨でも大丈夫なので、パクの情報を書いた紙とともに入れています。

何よりも便利なのはお出かけ用と普段遣いの首輪をかえるとき。
鑑札・狂犬病注射札は一つずつしかないし、付け替えるのは爪がはがれそうに大変だけれど、
これなら付け替えが楽です!

ちなみにこの首輪もtocotokoさん作。
トレーナーならではの機能的で可愛い首輪とリードを好きな長さで作ってもらえます♪

------------------------------------------------------------------------
うちのイヌには、

・ネームタグ
・鑑札・狂犬病注射札(それと一緒に、連絡先、イヌの情報を書いた紙)
・マイクロチップ

をしてます。
結構フル装備です。

マイクロチップは保険としていれてます。
首輪は迷っている間にとれてしまうかもしれませんし、
たまたま首輪をはずしているときに今回のような震災がおこるかもしれません。

何かあったとき、連絡が取れてワンちゃんと再会できるように、
ぜひワンちゃんの身元がわかるようにしてあげてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿