2011年3月24日木曜日

K9ゲーム シングルトライアル

3月21日はあいにくの雨だったのですが、
東日本大震災の動物救援のためのチャリティイベントとして、
シリウス・ドッグトレーニングスクールさんの教室で開催させていただきました。

私、ものすごい雨オンナなんです。
飼い主さんに晴れオンナがいらしたので大丈夫かなと思っていたのですが、
私が勝ってしまいました…涙

外とは違いご参加の方々にはちょっと窮屈な思いをさせてしまいましたが、
皆さんそれでも気持ちよく参加していただき感謝感謝です!

あれだけきゅきゅうで犬・人密度が高くてもトラブルも全くなく、
とても楽しいイベントになりました。

これだけ集まっても皆とてもオリコウでした!

レベルの高かったトイ・レトリーブ

ミュージカルチェア。ワンちゃんも飼い主さんも真剣です

K9ゲームでは高い得点をとることだけが評価されるのではなく、
いかにワンちゃんと一緒に楽しんでいるか&見ている人を楽しませるか、
リードを引っ張ったり無理強いしなくても
ワンちゃんが号令を聞けているかどうかも評価の対象になるそうです。

トイ・レトリーブの時に、ワンちゃんがオモチャを持ってきたら
「ありがとう」って受け取る飼い主さんや、
違うオモチャを持ってきそうになったら「ちがうよ」って優しく言う飼い主さん。

みなさん、すごく一生懸命ゲームなさってました!
一生懸命ながらもワンちゃんに優しく、見ていて嬉しくなるペアばかりでしたので、
私も楽しませていただきました♪

なお、義援金は61,323円(参加費 36,500円 / 募金 24,823円)となり
翌日振り込みをさせていただきました。

ご参加の皆様、ご協力本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿