2011年5月18日水曜日

5月1日(日)のしつけ教室

良い天気が続いていて気持ちが良いですね~。

お風呂上がりの髪の乾きが遅くなってきたので髪をさらに短くしたのですが、
ハッ!と気がつくと山崎邦生みたいになっていることがあって、油断大敵です。

そしてどうやら、5月1日分の投稿を消してしまっていました…。
アップしたのを見た記憶があるのですが、このぼけぼけ頭ではちょっと自信がありません。

Bloggerのバグかなあ?
いや、たいがい自分のミスなんですけどね…。

というわけで、気を取り直して5月1日(いまさらっ!!)のしつけ教室です~。

この日は朝はアミーゴ神戸西店さんでのパピーパーティーがあり、
ココちゃん、ソラちゃん、またまたソラちゃん、ショコラちゃん、茶太郎くんにご参加いただきました。


上の写真は他の飼い主さんからもオヤツをもらって
「知らない人も悪くないなあ~」ということを学んでいます(笑)


小さなスペースが飼い主さんでいっぱいになってしまい、
皆様にはきゅうくつな思いをさせてしまいましたが、
子犬ちゃんたちにとっては色々な年代の人に会える貴重な機会になりました♪

ご参加の皆さま、ありがとうございました。



お昼からは兵庫県動物愛護センター三木支所でトリッククラスがありました。






写真は鈴を鼻で鳴らしています。

トコトコと歩いていって鈴を鳴らす姿、とっても可愛いですよ♪

とはいっても、いきなり鳴らすことができるわけではなくて、少しずつ段階を踏んでいくのですが、
どんどん出来るようになっていく姿をみるのは快感に近い物があり、クセになります(笑)
トレーニングって面白いです。

シオンちゃん、モカちゃん、ソラちゃん、ミュウちゃん、ノアちゃん、ご参加ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. ショコラの飼主です。
    アミーゴではお世話になりました~

    怖がって椅子の後ろに隠れてしまっていましたが
    最後に少し歩き回ってくれたので、何か感じてくれたのかな~

    飼主としても勉強になりました(*'-')

    22日のパピーパーティ楽しみにしています。
    またよろしくお願いします~

    返信削除
  2. yuzuhaさま

    先日はパピーパーティーへのご参加ありがとうございました!ショコラちゃん、最後は元気になってくれてましたね~。

    22日もお申し込みありがとうございます。
    今度はお友達と一緒に元気に走りまわってくれるといいなーと思っています。

    こちらこそ、楽しみにお待ちしています!

    返信削除