2011年11月16日水曜日

さいきんの風邪をひきました

ご無沙汰しております。
どすこいドッグンピープルの今川です。

先日のしつけ教室にご参加いただいた方々はご存じだと思うのですが、
こんなお仕事をさせていただいているのに
風邪でのどをやられてしまいました…涙

にばーいにばーい!の高見山関みたいになってしまい(古っ!歳がばれますね…)
さすがにずっとこの声はまずいだろう…と思い病院に行ってきました。

歩いて5分のところにある小さなクリニックで、
年に1度くらいは風邪でお世話になっています。

いつも1時間半くらいは待たされます。
病院で待つのが嫌いなので、
基本予約が取れるところしか行かないのですが、
こちらの病院は頑張って待ちます。

なぜなら

先生がじっくり話を聞いてくださるから。


1時間半待たされたとしても、
先生がせかさずじっくりと話を聞いて
きちんと顔を見て話をしてくださる。
カルテも手書きで私に説明しながら書いてくださる。

それだけでこんなに安心できて満足出来るんだ~と思います。

人と接する時のお手本を見せていただいたような気持ちで
家に帰りました。



家に戻ってから、先生がさかんに

「最近の風邪ですね」

とおっしゃっていたのが、じつは

「細菌の風邪」

だったとハッ!と気が付きました…。
ちょっと会話が噛み合ってない気はしたんですよね…汗


というわけで?、徐々にどすこい脱出しています。

みなさんにばらまかないように十分気をつけておりますので
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿