2011年12月1日木曜日

今年もあと1ヶ月~

いよいよ師走ですね。

なんだか気持ちばかり焦るので、
いっそのこともう来年にならないかな…とか
投げやりなことを考えてしまう今日この頃。



ドッグトレーナーとして仕事を始めるまで、
手帳をまともに使ったことがなかったのですが
今は毎年『ほぼ日手帳』を使っています。

今年も2012年版を購入しました~。

なぜか周りのドッグトレーナー友達は結構持ってる(笑)
1日1ページだし、土日もしっかり書き込めるのでとても使いやすいのです☆



ページの下に、『日々の言葉』というのが書いてあって

ほーっと思ったり
なるほどと考えたり
くすっと笑えたり

毎年購入すると帰りの電車でパラパラと読んじゃいます。



7月15日のページの言葉。

『「お父さん、大好き」とかね、気の利いたいいことを言ってくれないだけに、
足下にもたれかかってくる重さだとか、目覚ましがわりにひとなめしにくる舌だとかが、
ぼくらの交わしてきたことばです。同じことばかり、毎日言ってるね、ブイヨン。
家族を信じきっている犬に、「そのまま信じていて大丈夫だよ」と言える毎日が、
ずっと続きますように。誕生日だけれど、「なんでもない日、おめでとう。」です。』
(~ほぼ日手帳2012 糸井重里が『今日のダーリン』の中で~)

っていうのがありました。



ブイヨンは糸井さんの愛犬。

なんだか、
そうだよね、そうだよね。
としみじみ思ったのでした。

先ずは自分が元気で
犬も元気で
周りの人たちも元気で

ずっと同じでいられないことはわかっているけど、
変わらずにいられることを幸せに思える毎日が
来年も続くとよいなあと思います。




って、まずはあと1ヶ月。
健康に気をつけて乗り切って良い年を迎えなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿