2011年9月1日木曜日

8月28日(日)のしつけ教室 ~愛護センター 三木~

8月最後の日曜日、8月28日(日)のしつけ教室のアップです♪

午前中には兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラスがありました。

まず9時15分からのベーシッククラス
すずちゃん、ケンくん、ショコラくん、初めてのアルディーレくん、クオーレくんが参加してくれました。







8月は1回お休みしたので、1ヶ月ぶりです。

何回か参加してくれているワンちゃんは吠えなくなっていたり、
飼い主さんによく集中できるようになっていたり、
号令に対する反応が早くなっていたり、
嬉しい変化が見られました。
初めてのアルディーレくんもクオーレくんも落ち着いていましたね。


10時半からのステップアップクラスには、
ラスティくん、モカちゃん、ケイティちゃん、エムンちゃんが参加してくれました。






クラスのあいだ中ずっと、

「かしこ~!」とか
「すごいなあ、○○!」とか
「いいねえ~」とか

褒め言葉が聞こえてきます。
みなさん、はっきりいってべた褒めです(笑)

ワンちゃんが出来たことを当たり前に思わず、
心から喜んでいらっしゃるのがわかって私まで嬉しくなります。


皆さま、ご参加ありがとうございました!

次回の兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラスは9月11日(日)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿