2012年6月9日土曜日

6月9日(土)のしつけ教室 ~はりま動物病院

はりま動物病院さんでのベーシッククラスとステップアップクラスの日。

まずはベーシッククラス。

ダックスのショコラちゃん
みるきぃくん
ぽぽちゃん
チワワのショコラちゃん
パルちゃん
リールちゃん
チョコちゃん

が参加してくれました。



拾い食いをしないようにする『オフ』を練習中。







飼い主さんたちのお悩みを1つずつ教えていただきました。



うちも同じ!と悩みを共有したり
他の人の意見を聞いて共感したり
こんな時間も必要だなあと思ったのでした。


次はステップアップクラス。


くっきぃくん
タロウくん
マリちゃん
コロちゃん
うみちゃん

が参加してくれました。



写真はホームの練習ですね。








こちらのクラスでもお悩みを聞くと
やっぱり落ちている物を気にする!ということで
歩きながらの実践的な『オフ』を練習しました。

すぐに覚えて、練習では食べなくなるんですよねえ。
けれど『いきなり!』の連続の、日々の生活では難しくて当然です。

またいろいろな場面で練習してみてくださいね~。


みなさまご参加ありがとうございました!


次回のはりま動物病院さんでの土曜日のクラスは


7月14日(土)


ベーシッククラス 12:30~14:00 ※定員になりました
ステップアップクラス 14:15~15:45

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿