2013年10月27日日曜日

10月27日(日)のパピーパーティー ~はりま動物病院

はりま動物病院さんでのパピーパーティー。

小鉄くん
ミミちゃん
華ちゃん

が参加してくれました。


お姉ちゃん二人が目をじっと見てます~



ぎゅーっと抱いて、おでこの匂いをかいでます~

目をじっと見られることも、ぎゅーっと(拘束)されることも
ワンちゃんにとっては緊張してしまうことなのです。
ですので、子犬のうちに「怖くないよ~」とご褒美のオヤツを使いながら
教えてあげてくださいね。


イス(ちょっと怖い物)の下や側をご褒美のオヤツで誘導しながら歩く練習もしました。





みんな最初は怖がっていてイスの下をくぐれませんでしたが
最後にはくぐれるようになりましたね。


院長先生に優しく診察の練習もしていただきました♪


最初はオヤツを食べられなかったけれど
先生がゆっくり待ってくださったおかげでオヤツが食べられました。


みなさま、ご参加ありがとうございました!

次回のはりま動物病院さんでのパピーパーティーは

11月24日(日)

です。





0 件のコメント:

コメントを投稿