2011年10月13日木曜日

10月9日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

9日(日)の午前中は兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラスがありました。

まずはベーシッククラス。
みんな、マテがだんだん出来るようになってきたので、
わざとスーパーの袋をぶら下げて横を歩いたりして(笑)、
いろいろな形でマテを練習してます。





クレイトの中で飼い主さんが側にいなくても待つこともとっても大切です。
とくに震災があってから、クレイトトレーニングは力を入れています。
お家でも別の部屋で過ごせるように練習してみてくださいね。


すずちゃん、ユフィちゃん、みるきぃくん、くっきぃくん、チャイちゃん、
練習がんばりました!



次はステップアップクラス。

誘惑の中のオイデを頑張って練習したのですが、写真をとりわすれました…!
なので集合写真で♪


ラスティくん、モカちゃん、シオンちゃん、クウちゃん、
しっかりカメラ目線ですね~。

次回は10月23日(日)
9:15~10:15 ベーシック 
10:30~11:30 ステップアップ
です!

0 件のコメント:

コメントを投稿