2011年10月14日金曜日

10月9日(日)のしつけ教室 ~エルザ動物病院北神戸

9日(日)お昼からは神戸市北区のエルザ動物病院北神戸さんでのしつけ教室がありました。

この日は連休まっただ中だったので、山陽道も混んでいて、
北六甲有料道路(だったかな?)への料金所で渋滞…。

あせってしまい、朝に引き続きかなり口の悪いドライバーに変身しました(汗)
朝はお祭りの御神輿だらけで、止められることがしばしば。
これまた口が悪くなりました…汗

時間には余裕をもって!ですね…


まずはパピーパーティー。








コロンちゃん、スカイちゃん、シロちゃん、モネちゃん、こうめちゃん、レアルくん、ウルちゃん。
この日はめずらしく小さい子祭りでした!

小さい子にとって世の中のものはほとんどが大きいので、
どうしても怖い物が多くなりがち。

怖がって吠えたりしてしまわないように、パピーの頃からいろいろな事に
ゆっくり慣らしていくことがとっても大切です。

お散歩には大切な社会化のチャンスがたくさんありますから、
どんどん連れ出してあげてくださいね。


次はマナークラス。

パピーの頃から参加してくれている、ロッキー君とルナちゃん。
2頭とも他のワンちゃんが大好き。

遊びたいけれど、お母さんやお父さんと練習している方が楽しい
と思ってくれるように飼い主さんが頑張っておられます。




最後にはご褒美で遊びました♪
大きさが全然違うけれど上手に遊べましたね!



次回のエルザ動物病院北神戸さんでのしつけ教室は
11月13日(日)
13:15~14:45 パピーパーティー
15:00~16:15 マナークラス
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿