2011年10月17日月曜日

中央アルプス駒ヶ岳登山

ずっと気になっていた木曽駒ヶ岳。

長野の田舎の家からずっと見えていたので
「いつか登ってやる~」
と思っていたのですが、
ちょうど長野の田舎に少しだけ戻る機会があったので
登ってきました~!

駒ヶ岳は自然保護区になっていて犬はNGです。
田舎に同行していた父にパクチーを任せて出発。

ロープウェイで2612メートルの千畳敷まで。


あとは300メートル登るだけ。
なのに絶景が味わえるというお得なコースです♪


準備を整えて出発~。

険しい八丁坂を40分くらい登り…




この景色!






霜柱バリバリで


吹き飛ばされそうな風で
ものすごく寒くて
鼻も知らないうちにたれっぱなしでしたが
2時間半で登頂。




帰り道、
膝を笑わせながら八丁坂をくだっていると
ヒールのあるブーツにミニスカートの手ぶらのギャル(死語?)が
とても身軽な感じで登ってきました。

「わー、(景色が)すごい!」と言ってましたが
あんたの方がスゴイ!!!と思いました。


駒ヶ根市は標高が高いのでもう紅葉も始まっていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿