2011年12月4日日曜日

12月4日(日)のしつけ教室 ~トリッククラス

12月の兵庫県動物愛護センター三木支所でのトリッククラスです。


新メンバー すずちゃん
モカちゃん
そらちゃん
シオンちゃん
ノアールちゃん
見学のくっきぃくん

で練習しました。



先ずはイス取りゲームでウォーミングアップ。

これはMダックスのシオンちゃんとトイプードルのノアールちゃんが強かったですね~。

シオンちゃんは誘惑されてもお母さんをしっかり見つめていました。

ノアールちゃんはパパさんが他のワンちゃんに出している指示に
遠くから従ってしまうんです!!

遠隔の指示がしっかり入りすぎてて、マテが崩れてしまうのでした。
それだけパパさんをしっかり見ているってことですよね☆

K9ゲームの大会にも出場しているノアールパパから
早くオスワリをさせるワザも伝授していただきました。




そして今日は「ジャンプの日」。
ハードル、足、手のわっかなどなど、いろいろなジャンプを練習しました。




みなさん、びっくりするくらいサクサクっとこなされます(笑)
わっかジャンプもサクっとできちゃいましたね。


そらちゃんはジャンプの高さがとても高い!
アスリートです☆



すずちゃんはダンスクラス参加のための特別メニューをがんばりました。




モカちゃんは「出来た~!おりこう~!」ってパパママさんから拍手してもらって、
幸せそうです。




くっきぃくんは次回参加のために見学。
余裕で参加出来そうですよ~。




今日はちょっと落ち込むことがあったのですが、
みなさんとお会いして楽しくて、元気になりました。
ありがとうございました~。


夜はうまうまの木曽路のしゃぶしゃぶいただきました~。
私、しゃぶしゃぶは30年ぶりくらいでした。(自分で書いててびっくり!)
ごちそうさまでした。

結果、とってもよい一日でした♪




次回のトリッククラスは1月1日(日)になってしまうので、
さすがにお休みします。

「元旦のトリッククラス」も悪くないですけどね(笑)


次回のトリッククラスは
2月5日(日)15時からですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿