2012年2月26日日曜日

2月26日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

2月26日(日)のお散歩上達クラス。

この日のテーマは『とびつき防止』です(笑)


まずはベーシッククラス。

進之介くん
ゴン太くん
ショコラくん
ココアちゃん
アルディーレくん
ミルクくん
ぽんずちゃん

が参加してくれました!











ステップアップクラスは

しもじくん
クオーレくん
くっきぃくん
みるきぃくん
すずちゃん

が参加してくれました。








練習していくとみんな「座ればいいんやろ~」とオスワリするようになってきました!

また違う状況になると忘れてしまって飛びついてしまうので、
日常のいろいろな状況で練習していただくとよいと思います。


とびつき、ワンちゃん達は喜んでいるだけなんですけどね…。

ただ状況によっては飛びつかれると困ることがあるので、
好き勝手飛びつかないように教えていただいた方がよいかと思います。

「でも実は飛びつかれるとちょっと嬉しい」という方。 ←実は私もです(笑)
合図で飛びつかせてしまえばいいですよ~。


みなさま、ご参加ありがとうございました!
ブログ、アップが遅くなって本当にごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿