2011年4月7日木曜日

竹千代ママのセミナー、第二弾!

3月の竹千代ママのセミナー(私は行くことが出来ませんでした…涙)が大好評だったそうです。
そして、4月13日(水)に第2弾があります。

http://seminar.c-shuka.com/e350775.html

以下、ページからの内容です。
----------------------------------------------------------
大事なかたに会った後、お礼のメールを出すかたは多いと思います。
とっても素敵なマナーですね。
でも、せっかくなら、もっと相手の気持に響き、心が伝わるメールを書きたいと思いませんか?
実は、お礼メールには「書き方」があります。
「書き方」のツボをおさえたメールを書けば、あなたの印象は格段にUP! 
このセミナーでは、あなたの目的にあった「お礼メール」を一本完成させます。
これさえできれば、あとはいくらでも応用がききますよ。
さらにもうひとつ、あなたの魅力を最大限にアピールできる、講師とっておきの「ごぶさたメール」もお教えします。
今日からすぐ使えるコツが満載のセミナーです。

なお、本セミナーは、3月10日に実施され大好評をいただきました「元新聞記者が教える! 誰とでも話がはずむ聴き上手マニュアル」セミナーの第二弾ですが、まったくはじめてのかたも大歓迎です。
どうぞ安心してご参加ください。

こんな方はぜひご受講ください
◆話すのは苦手ではないが、書くことにはちょっと自信がない方。
◆正式な手紙はさておき、目上の人あてのメールをスイスイ書けるようになりたいと思っている方。

講師 鈴木 淑美(すずき としみ)
日本経済新聞記者、女子大教員をへて翻訳家。とくに記者時代に培った「相手の話を聴く」コツを活かし、信頼されるためのコミュニケーション・ノウハウをやさしく語る「言葉のスペシャリスト」。
三度のキャリアアップと二度の結婚、セクハラ、いじめなど、女性ならではのさまざまな経験に裏打ちされたポジティブな生き方論は2000人もの女子大生に励ましと勇気を与えた。
現在、神戸新聞文化センター(KCC)三宮・舞子教室で「翻訳講座」を教える。開講以来ファン増加中。
訳書多数。『女の子どうしって、ややこしい!』『コマネチ 若きアスリートへの手紙』『忙しいあなたのための do nothing』『一筆メッセージで仕事はうまくいく』『トレーディング
・アップ』(SATC原作者による長編ラブコメディ)などはとくに女性の支持を集めている。


日時 4月13日(水)13:30~15:30
参加費 一般・無料メール会員 3,150円
定員 24名 (要予約) 
場所 Shuka Berry セミナールーム
大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 地図はコチラ。
受付締切 4月11日(月) 23:59迄 

----------------------------------------------------------

ご興味のある方は竹千代ママに直接メールをしてください。

toshimistletoe2005@kind.ocn.ne.jp

お名前、メールアドレス、携帯電話番号、職業を明記でお願いします、とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿