2011年4月21日木曜日

4月16日(土)のしつけ教室

18日(月)の夜中、前回のブログをアップした直後からパソコンの調子がおかしくなり、
見たことのない画面の連続…。

一時はもう買い換えかなあと思っていたのですが、
ハードディスクは無事だったので今日なんとか復活しました。

ただ、中身を16日(土)朝のバックアップ状態に戻したため、
それ以降にハードディスクに保存した16日のクラス写真が消えてしまいました(涙)
でもなおってくれたので、文句は言えません…。

寂しいですが、写真なしでのご報告です。

16日(土)は、はりま動物病院でのステップアップクラスがありました。

ついて歩く練習や、オスワリ・フセなどをいつもと違う格好で指示をだして
出来るかどうかやってみました。

ちゃんと目をみていると指示を聞いてくれるのですが、
目を見ないでうしろを向いて指示をだすと…これがなかなか難しいのです。

あと皆で一列に並んで写真をとりました!
とても綺麗に撮れてました!
なのに消えてしまいました(涙)
すみません…。

写真を撮るときにいつも思いますが、はいチーズ!で
全てのワンちゃんが同じ格好をして同じ方向を向いているというのは簡単ではないですね。

ちゃんと言われたときにオスワリやフセの指示に従って、そのままマテが出来るということ
なのでこれもよいトレーニングだなあと思います。

ミュウくん、マリちゃん、コロちゃん、ウメちゃん、ハルちゃん、ウミちゃん
ご参加ありがとうございました!

写真がないと寂しいので…


さて、このお方はどこにいるでしょう?







答えは机の上でした~。
朝は机の上に日が当たっているので、「のせて~」とせがまれます(笑)

やっぱりネコですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿