2012年1月29日日曜日

1月29日(日)のしつけ教室 ~はりま動物病院

1月のはりま動物病院さんでのパピーパーティー。
通称パピパ、です。

チャピイくん
ハナちゃん
チョコちゃん
リールくん
クッキーちゃん
クルミちゃん
サンちゃん
ミルクくん

の8頭のワンちゃんが来てくれました☆











院長先生の診察練習
ハンドリング(体を触る)の練習
他の人に慣れる練習
噛むことについてのお話
オスワリ
フセ

などなど盛りだくさんで、1時間半では足りないくらいでした。
飼い主さんたちも熱心で、質問もいろいろしていただきました。

皆さま、ご参加ありがとうございました☆



ダックスのチャピイちゃんはパピパ4回目。
手のひらに乗るほど小さなチワワのクルミちゃんは2回目。

繰り返しご参加いただいています。

チャピイちゃんは落ち着いてきましたね。
チワワのクルミちゃんは前回怖がっていてあまり動けなかったのですが、
今回はよく動けていました!

よい変化が見られるのはとても嬉しくなりますね~!



とても大切な時期に参加していただいているので、ついつい欲張ってあれもこれも…
と思ってしまうのですが、少しずつですね。


飼い主さんにいつも「少しずつですよ~」とお伝えしているのに、私もついつい焦ります…

パピパに繰り返し来てくださっても結構ですし
マナークラスに来てくださっても結構です。

もちろん、うちでなくても他で開催されている教室でも構いません。


どこででもよいですから、ぜひ続けていただければと思います。
 
…できたら、うちに来ていただけるとウレシイデス(笑)

この時期にワンちゃんのしつけを頑張っていただくと
大きくなってからの過ごし方が変わってくると思 いますよ!



次回のはりま動物病院さんでのパピーパーティーは

2月26日(日) 14:00~15:30

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿