2011年7月20日水曜日

7月9日(土)のしつけ教室

7月9日(土)は、はりま動物病院さんでのマナークラスがありました。

まずは12時半からのベーシッククラス。
パピーパーティーから参加してくれているショコラちゃんと、アリアちゃんが参加してくれました。

この日はとても暑くて、ワンちゃん達はちょっとバテ気味。
基本の練習をしたのですが、なかなかやる気が出ません。

ですので、暑い夏でもお家でワンちゃんと楽しんでいただけるようなゲームをしました。


遊んでいるだけみたいですが、しっかり鼻や頭を使っています。


楽しいよ~って言ってくれてますね(笑)

体を動かすのがおっくうな時でも頭を使うような遊びをしていただくと
それだけでもワンちゃんは満足してくれるし、疲れてくれます。

14時15分からのステップアップクラスには、
ウミちゃん、マリちゃん、コロちゃんにご参加いただきました。

ウミちゃんはなんとSit Prettyが出来るようになっていました!!
前回はなかなか立てなかったのに、猛特訓して下さったんですね~。



マリちゃんはずっと出来なかったゴロンが出来るようになりました!
さらに技が増えましたね。



そしてコロちゃんのキャッチ!はオモチャが飛んでくるまで微動だにせず、
最後に口だけが動きます(笑)
無駄な動きは全くしない、まるで武士のようです!
コロママさんの投げ方が上手で、息がぴったりなのですね。


ご参加のワンちゃんたち、楽しい時間をありがとうございました♪

次回のはりま動物病院さんでのマナークラスは8月20日(土)になります。
時間はいつも通り、
ベーシック 12:30~14:00
ステップアップ 14:15~15:45
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿