2011年7月26日火曜日

7月24日(日)のしつけ教室

今年の夏はなんだか涼しいですね~。

日当たりのよくない我が家、夏が涼しく冬は極寒です。
今年はまだクーラーをつけたことがありません。
っていうと、ものすごく驚かれます。でも本当に必要ないくらい涼しいのです。

このままいってくれたら嬉しいのだけど、そういうワケにはいかないでしょうね…。


そんな中うちのイヌは日焼けに夢中です…

7月24日(日)の午前中は兵庫県動物愛護センター三木支所でお散歩上達クラスがありました。

写真を撮りましたが、あんまり動くといつも皆さんの練習のジャマをしてしまうので
動かずに撮ったのですが、あんまりよい写真が撮れませんでした…。
ごめんなさい。

なので小さく掲載です(汗)

まずはベーシッククラス。
レオくん、ユフィちゃん、クウちゃん、ショコラちゃん、ミントくん、すずちゃん、ケンくん
が参加してくれました。



皆さん熱心に受けて下さるので、私も嬉しくなります。
クレイトもスムーズに入れるようになってきました。

つぎはステップアップクラス。
他の方がお休みされて、ラスティくんのプライベートレッスンになったのですが、
今度は写真を取り忘れていました…汗
しかもあわてて撮った1枚はフラッシュなしで撮ってしまって、暗い…。


他のワンちゃんと上手に遊べるラスティくん。
遊んでいるときや何かに夢中になっている時でも
飼い主さんの言うことが聞けるように練習しました。

午後からは、播磨町のはりま動物病院さんでのパピーパーティー。



柴の小春ちゃん、トイプードルのモコちゃん、パグのウーちゃんに参加していただきました。
みんなハンドリングも上手で、診察台の上でもしっかりフードが食べられました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

8月の兵庫県動物愛護センター三木支所のお散歩上達クラスですが、
14日(日)の日曜日がお盆になりますので、お休みになります。
次回は28日(日)です。

はりま動物病院さんでのパピーパーティーは変わらず28日(日)の14時からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿