2011年7月24日日曜日

7月10日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

7月10日(日)はしつけ教室の前に、防災公園へお散歩に行きました。

行く途中、タヌキのような動物が(後で知ったのですが、ヌートリアだそうです!)
車にひかれて死んでいて、防災公園ではウサギが死んでいるのを見つけました…。

噂には聞いていましたが、本当に防災公園にはウサギがいるんだ!と思いました。

そろそろクラスが始まるから~と駐車場に戻ろうとしたら、
イヌが何かを見つけた様子。

おそるおそる近づく様子を見てちょっと嫌な予感…
やっぱりヘビでした。

ヘビが動かないのでどうしたのかな~?と思って近づくと、
鶏の卵くらいの大きさの白いもの(たぶん卵だと思います)を一生懸命飲み込んでいました。

よく撮れてうれしいのでアップしてしまいました(笑)
ヘビが苦手な方、ごめんなさい!!
あんまりじっと見ないで、決して拡大せずにさくっと↓に移動してくださいね。

ちなみに詳しい飼い主さんにおききしたら、アオダイショウだそうです。


三木はまだまだ野生の王国です。

9時15分からの兵庫県動物愛護センター三木支所でのクラスには
レオくん、リーバイちゃん、ミントくんにご参加いただきました。




みんなオスワリ、フセなど基本的な動作が得意になってきました♪

10時半からのステップアップクラスは
ラスティくん、ケイティちゃん、モカちゃんにご参加いただきました。




マテがどんどん得意になっていきます。
でも写真はなかなか難しいなあといつも思います。

ばっちりの集合写真がとれるように頑張りましょうね♪

みなさん、ご参加ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿